巡回清掃とは週に1〜3回程度清掃員がアパート、マンションの共用部、オフィス等に出向して
1〜2時間掃き拭きをする清掃のことです。
だれにでも出来る簡単な清掃をだれにもできないほど誠実に続ける ことが重要であると考えます。
清掃とはただ単に物件を美しくすることではなく自らの気を整え、自らの環境を整え
人生の成功と繁栄が生まれるものと思います。
またその物件の住人や訪問する人の波動をも良くする効果があると考えています。
弊社では巡回清掃はあくまで美観の維持と位置づけています。
巡回清掃で今までの汚れを落としたり、ピカピカにするというようなことはありません。
弊社でお客様の物件を依頼された場合、まず初回清掃で今までの汚れを
徹底的に落としきれいにします。
その後そのきれいさを維持できる周期で巡回清掃に入ります。
その後巡回清掃では落としきれない汚れが出てきた頃に定期清掃(機械洗浄等)を行います。
従って弊社では巡回清掃のスタッフと初回清掃、定期清掃でのスタッフとは全く別です。
初回、定期清掃のスタッフは経験数十年のスペシャリストが作業を行い
今までの汚れを完全に落とします。
巡回清掃ではコツコツ真面目に作業をするシルバー層のスタッフが徹底的にきれいにした物件を
常にその美しさを維持していくわけです。
- 初回清掃 徹底的に今までの汚れを落とします。
- 巡回清掃 週1回又は2回、月に2回 美観を維持
- 定期清掃 3〜4ヶ月に1度 巡回で美観の維持が出来なくなる頃実施
※2、3の周期はあくまで例ですので物件により異なります。
従って弊社の見積書は通常、3通り(初回、巡回、定期)になります。
しかし物件により初回清掃の不要なもの、定期清掃の不要なものもあります。
それは専門スタッフがお客さまの立場になって一番リーズナブルな見積りを提案させて頂きます。
巡回清掃の目的は建物の美観の維持と延命にあります。
清掃作業はもちろんのことですが、定期清掃報告書により、付属品のチェックや修繕のアドバイス、
粗大ゴミの不投棄等、気づいた点を終了後FAXにて報告しています。
オーナー様が物件から遠距離にいる場合でも安心できるように心がけています。 |